siyoのブログ

楽しい

これは真似したい! スマートウォッチに熱湯をかけたところをカメラで撮影した写真

pic.twitter.com/ShuSAMvWpD— 釣りロマン (@siyo) 2014, 3月 31 @siyoです。最近NormcoreがNYCで流行ってるらしいですね。 先日、スマートウォッチに熱湯かけたらカッコよくなったのでゴミ箱に捨てたんですが、「Normcoreがキテる」とか何を今更言ってんだ俺…

デザインをいじったりしたのでテスト的なポスト

こないだはてなブックマーク見てたら僕のブログと全く同じデザインで技術的なこと書いてる人がいて気持ちが沈んでデザイン変更しようと思いました。 ゼロから作るのはダルいのでカスタマイズしやすそうなかわいいテーマをインストールして、CSSいじってかわ…

【画像あり】この発想は無かった!!! インフルエンザ専用ミレニアム・ファルコン号「リレンザ」が画期的すぎる

↑コレ。 こいつを消化中のため明日も休みます。 明後日は出社の予定です。 ご迷惑おかけしますがよろしくお願いします。

15年間ずっとGショックユーザーだった僕が今pebbleを使うワケ

去年の年末あたりにpebbleっていう腕時計を買ったんだけど正直クソです。 日本語が出ません。 それでも買うことにしたのはジャバスクリプトで開発できるっていう噂をインターネットで知ったからです。しかし違いました。半分ウソでした。ジャバスクリプト +…

僕が人間から俳句botになった6つの理由

今日は僕が俳句botになった理由を酔った勢いで説明したいと思います。 Rebuild - Podcast by Tatsuhiko Miyagawa http://rebuild.fm/ ep.28を聞きます Ruby2.1良いから入れます。僕はrvm派です 黒い画面で gem install earthquake と書いてenterキーを押しま…

xvideos.com歴約7年の私が絶対に手放せないアプリまとめ

Emacsのアレをanythingからhelmに変えた歴3日くらいですが、違和感なく使えてます。 今日はhelmの見た目を買えるためchromeでググりました。 Q. How can I easily modify Helm faces? A. M-x helm-colors Customizing helm faces · Issue #230 · emacs-helm…

話題のライフログリストバンド Jawbone UP を試した @trinityinc

初期不良じゃなかった。 なんか和歌山の人とかTwitterにいたのでリプライしたらボタン押しても光らなかったりしてるみたい(プププ) 月曜仕事だし日曜に目覚ましアラームセットしたりしたけど、振動のアラームではまだ起きれない。 プゲラな意識高い系のブ…

僕がこう思った10の理由

蛇足:僕はこう思ったッス ついに今日という日を迎えてしまいました。期待の声を見ると胸が熱くなります。最高の2日間にしたいと思います。みなさん、よろしくお願いいたします!l こう思った博は アナログコントローラ(DUALSHOCK 2)出版社/メーカー: ソニー…

半袖がもうダメかもしれない

半袖が好きなので極力半袖を着ているんですが、そろそろダメかもしれません。 半袖でそこら辺をうろついていると風邪を引きますし、馬鹿だと思われるような時期です。特に日本では。 外国人、特に欧米なんかは寒くても半袖を着てる人が多く、半袖なのにマフ…

半袖の下に長袖

半袖の下に長袖を着るのが嫌いなんだけど、アレはいつからアリになったんでしょうか? アレがアリになったばかりの頃、オシャレさんだった人たちはきっと今でも半袖の下に長袖を着ることがあるようです。 ぼくは半袖の下に長袖を着るのは野球やソフトボール…

実家

今日実家から帰ってきた。実家には両親と祖母が住んでいて寂しい感じなんだけど近くに妹が住んでるのでそうでもない。妹には二人の娘がいてまだ小さい。一人が3歳でもう一人が1歳で祖母は88歳だ。 僕は実家にたまに帰りたくなるけど帰ると東京へ戻りたく…